ブログ

HOME ブログ 遊んできました! サムギョプサル

サムギョプサル

とある日、韓国料理を食べたい衝動を抑えきれず(笑)東広島市内の韓国料理屋さんへ出向きました~!!

「サムギョプサル」はハングルで「삼겹쌀」と書き、豚ばらの三枚肉を焼いて食べる料理のことで、サムは数字の “3” 、ギョプは “層” 、サルは “肉” を意味するそうです。

一般的な焼肉がさまざまな部位を使うのに対して、サムギョプサルは三枚肉のみに特化し、厚切り肉を味付けせずに焼くのが特徴。

鉄板はジンギスカン鍋のようにスリットがあり、余分な脂が落ちるようになっているのもありますが、こちらのお店は水晶で焼くスタイルとなっております。

 

食いしん坊腹ペコ女子達は、食べ放題コースを選択し、思う存分堪能させていただきました。

なんだか韓国にいるみたい~❤

お肉の焼き具合もちょくちょくテーブルに見に来てくださるしお肉のおかわりの心配もしてくださるし

とっても居心地のよいお店でした~✨

またお邪魔しま~す

関連記事