ブログ

HOME ブログ 遊んできました! 道後温泉に行ってきました

道後温泉に行ってきました

休日を利用して愛媛県松山市の道後温泉に行ってきました。

広島ではお馴染みの市電も松山市内にも走っています。

残念ながら、道後温泉本館は現在改修工事中で温泉は入れませんでしたが、観光はできます。

今回の目的は、宇和島鯛めしと鍋焼きうどんのグルメツアーです。

宇和島鯛めしですが、広島の鯛めしはお魚と米を一緒に炊き上げる炊き込みご飯ですが、宇和島鯛めしはお刺身を上にのせて出汁をかけて召し上がるようです。

お酒を飲んだ後のお茶漬け代わりにちょうどい感じです。

愛媛県は鍋焼きうどんも名物らしく、別のお店にも行ってみました。

あつあつで火傷に注意しながらですが、うどん好きにはたまりません

一日ではお腹が限界になりますが、皆様も松山に行った際にはぜひどうぞ。

 

 

関連記事