ブログ

HOME ブログ 社内レクリエーション 社員旅行に行ってきました(1日目)

社員旅行に行ってきました(1日目)

10月20日・21日で社員旅行に行ってきました。

今回の行先は高知県と徳島県になります。今回は1日目の様子をお伝えいたします。

いつも忙しく働いていらっしゃる工務課の方も、今日はリラックスしてバス旅行。

出発して早々に社内で宴会が始まります。

高知県までは4時間ほどで到着。最初の目的地はカツオを食べること。

藁焼き体験ができるかつお船に行きました。

 

自分で藁焼きした後にそのまま食べることができます。

もっちりとしたカツオと香ばしさが焼きたてのいいところ。

じゃこめしもおいしかったですよ。

続いて訪れたのは桂浜と坂本龍馬記念館。

 

あたり前ですが水平線が見えます。

坂本龍馬像の近くまで行ってみましたが大きさにびっくり。

桂浜で子供のころにお祭りで食べた懐かしいアイスクリンも食べました。

続いては高知城

 

城マニアの社員は喜んで天守閣まで登っていましたが、ほかの方はほぼ修行のようです。

でも、運動の後にはおいしい夕食が待っていました。

高知といえば皿鉢料理が有名で今回は皿鉢料理を頂きました。

夜は2次会、3次会へと続き、締めは屋台の餃子とラーメンでこの日はお開きでした。

 

2日目につづく

 

 

---------------------------------------------------------------------------------

▷弊社で一緒に働いてみませんか😉

https://ohken-group.co.jp/recruit/

---------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

関連記事