ブログ

HOME ブログ 大建 ベトナムに行ってきました②

ベトナムに行ってきました②

 

前回は新たに迎え入れるベトナム人技術者の家族との面会をご紹介しましたが、

今回はホーチミン市の様子をお伝えします。

 

↓前回の投稿はこちら

ベトナムへ行ってきました① | ブログ | 株式会社大建 | 東広島市の建設会社 (ohken-group.co.jp)

 

今回、ベトナムはおろか海外に初めて行く私は、若干の不安の中 出発。

日本からホーチミンへは約6時間のフライトでした。

ベトナムは今一年で一番暑い時期らしく空港に降り立つと熱気がすごく日本の夏と同じくらい暑かったです。

到着後にすぐにタクシーでホテルに移動。

   

タクシーの運転手がクラクションをプップー鳴らしながら走っているのですが、ベトナムでは当たり前で、車がここにいるよ、の合図で当たり前なんだと。

ホテル到着後遅い夕食に行きます。

ホテル近くの食堂で先ずは定番のフォーとビール

ビールはサイゴンビールで飲みやすくおいしかったです。

フォーも初めて食べましたがパクチーも気にならずイケました。

ざるの上の葉っぱがパクチーで二郎系でいう、野菜マシマシといった感じでしょうか。

こちらは鳥の足を揚げたやつ。。。

こんな感じで一日目は終了でした。

 

その③へ続く

 

投稿者:大田浩矢

 

関連記事