ブログ

HOME ブログ ハンドメイド プライベート ホウセンカ(鳳仙花)

ホウセンカ(鳳仙花)

今回は植物のお話です。

ホウセンカ(鳳仙花)

この植物!!とてもすごい植物なのです。

育てたことありますか?

 

とある日の夕方の様子。

何とも無残な姿に・・・😭

さすがにもう駄目かもしれない・・・

とりあえず

水をあげました。

 

翌朝、、、

なななんと、元気に生き返りました!!😮

凄くないですか!?

初めて見たときは本当にびっくりしました。

(実は毎日これの繰り返し💦)

 

しおれても何度でも生き返る!!

この植物をみていて、

ふと、この四字熟語を思い出しました。

 

【七転八起】(しちてんはっき)

 何度失敗してもくじけず、立ち上がって努力すること。

 七度転んでも八度起き上がる。

 人生の浮き沈みの激しいことのたとえとして用いることもある。

 

 

ホウセンカに見習いたいですね。

うまくいかないことがあっても、そこから学んで再度挑戦する

あきらめず頑張り続けることが大事。

人生における最大の栄光は、決して転ばないことにあるのではない。何度転んでも起き上がることにある。

という名言もありますね。

 

この夏は、ホウセンカから学びをもらいました😊

人生の教訓にしたいです!!

 


 

▷弊社で一緒に働きませんか😉

採用情報はこちらです

https://ohken-group.co.jp/recruit/

関連記事