経理課
矢野下 理恵
2019年 入社
わたしの仕事
私は、事務所で事務全般を担当しています。主な仕事は、来客・電話の応対や請求書のチェック・振込・帳簿管理の経理業務です。その他にも入札等の資料作成や、講習の申込み等様々です。
仕事のやりがいを感じるのは
どんな時ですか?
現場の人のような大きな物を造る訳ではありませんが、毎月大量に届く請求書を確認し、現場ごとに仕訳け、みんなの確認印をもらい、集計表を作成し、数週間かけ1冊のファイルを仕上げるのですが、仕上った時小さな喜びを感じます。支払まで終わればもう安堵感でいっぱいです。
その他にも多くの資料を作成しますが、出来上がった時や、分からなかった事が分かるようになった等、地味なイメージの事務職ですが日々小さな喜びを感じています。
就活されている方に
アドバイスをするとしたら
10,000人の中の1人として働くのと、10人の中の1人として働くのでは、一社員が会社に与える影響は違ってきます。社員数が少ない組織ほど、1人の社員の行動や業績が、会社のブランドや売り上げに直に響いてきます。責任が強くなると言えますが、評価されやすいともいえるのではないでしょうか。一度きりの人生です。興味をもったら飛び込んでみる事も大事だと思います。当社に興味をもった方、ぜひ一緒に働きましょう♪
1日のスケジュール
出勤日
- 6:00
- 起床
- 8:45
- 出社・掃除
- 9:00
- 出勤
- 17:00
- 退社
- 22:30
- 就寝
休日
毎日仕事、家事、子育てに追われ慌ただしく過ごしていますが、その中でも時間をみつけ、月に数回習い事をしています。