経理課
牧 裕美
2013年 入社
わたしの仕事
私は、入社してから6年間事務所で事務全般を担当しています。主な仕事は、来客・電話の応対や請求書のチェック・振込・帳簿付け等の経理業務です。その他にも入札等の資料作成や、整理、講習等の申込み等様々です。
仕事のやりがいを感じるのは
どんな時ですか?
現場の人のような大きな物を造る訳ではありませんが、毎月大量に届く請求書を確認し、現場ごとに仕訳け、みんなの確認印をもらい、集計表を作成し、数週間かけ1冊のファイルを仕上げるのですが、仕上った時小さな喜びを感じます。支払まで終わればもう安堵感でいっぱいです。
その他には多くの資料を作成・まとめたりしますが出来上ると嬉しいし、分からなかった事が分かるようになった等、地味なイメージの事務職ですが日々小さな喜びを感じています。
就活されている方に
アドバイスをするとしたら
人生の中で、仕事が占める割合って思っている以上に大きいと思います。なので、「自分がしたい事」「大切にしたい事」を自分と向き合い大切にし、それに向かってチャレンジしていって下さい。
1日のスケジュール
出勤日
- 6:30
- 起床
- 8:45
- 出社
- 9:00
- 作業開始
- 12:00
- 休憩
- 13:00
- 作業再開
- 17:00
- 退社
- 23:00
- 就寝
休日
家族の時間も大事にしたい。友人にも会いたい。習いごともしたい!勉強もしたい!ゆっくり1人の時間も大事!
やりたい事が多すぎていつも予定を詰込んで過ごしてます♪